2007/03/06

Second Set









Cedar Walton/Second Set(SteepleChase)LP
Cedar Walton(p),Sam Jones(b),Billy Higgins(ds),Bob Berg(ts)
77年録音。サム・ジョーンズ、ヒギンズ、シダー・ウオルトン仲良しトリオに、ボブ・バーグをフロントに置いてのデンマークの「Monmartre」でのライブ。
サム・ジョーンズ名義での「Something in Common」が9月13日の録音で、このレコードは同年の10月1日。リハもしっかりやってるちゅう感じで、もともとはこの4人組がレギュラーの編成だったんでしょうね。ライブなので、ラフな面もあるけど、演奏自体がのびのびとはじけてて聴いてて熱くなってくる。とりわけシダー・ウオルトンがハツラツとしてるけど、それに引けをとらずボブ・バーグが素晴らしい。
A面の「I Didn't Know What Time It Was」では、先発のシダー・ウオルトンの唄いまくりに負けへんでと繰り出されるボブ・バーグの吹き倒し攻撃には、思わずニンマリしながら「ええど、ええど」と声が出てくるかと思うほどです。まぁ、もう夜も更けてますし、ご近所の手前もあるので、言いませんけどね、もちろん。。。。ホンマやて。

0 件のコメント: