2007/03/25

ATLAS










JAZZINHO/ATLAS(Rip Curl Recordings/Inpartmaint/JAZZINHO MUSIC)
Guida De Palma(vo), Ed Motta(vo,g,etc),Max Middleton(clav),and others
2006年作品。Guida De Palma率いるUKブラジリアン・グルーヴの新星「Jazzinho」の2ndアルバム。ずっとほったらかしにしてましたが、ようやく聴きました。いやー、カッコよろしいです。「レア・グルーヴ、ボサ、ポルトガルのルーツ・ミュージックといわれるファドからジャズまでブレンドしたオーガニックでソウウルフルな音楽」というのがライナー・ノーツの紹介。ほほう。打ち込みから脱却した70年代ぽいテイストとファンキー&ブラジリアンな感じはプロデューサーのEd Mottaの起用が効いているらしい。ふむふむ。そうそう二人のデュエットのラストの「SYMETRIE」がしっとりと心に残ります。
でも驚きというか、買ったときの一番の動機はお元気でいらっしゃいましたか、てな感じでMax Middletonがクラビネット弾いてるというクレジットを見たからやねんけどね。

0 件のコメント: