2007/03/21

Black Gold Massive









Black Gold Massive/stories(Swanky Records/Major Menace)
2006年作品。Chris Blackgoldちゅう人が中心となったUKのユニットで、ヴォーカルにはLuther VandrossやBeyonce、Alica Keysらとの共演経験もあるというCindy Mizelleがフィーチャーされている。いわゆる「UKソウル・アシッド・ジャズ」?ちゅうのに分類されるんかしら。なつかしの90年代を体験するようなサウンドがとても心地よいです。Incognitoみたいなんが好きな人なら1曲目の「Just Make A Move」2曲目の「Cast No Shadow」を聴くと思わず食いつくんやないでしょうか。
これって1月のいつ頃か忘れたけど、駅ビルの新星堂で試聴機に入ってたのを聴いておおーっ、Incognitoみたいでカッコイイ、と思ったんやけど、ジャケ写のPOPはあるけどモノがない。まだ発売なってないんか?とAmazonやHMVのサイトを見ても入荷未定やったり取り寄せ3週間とか掲載されてる(当時ね)。しゃーない、日本盤が発売なったら買お、と思いながらも、気がついたらジャケ写のPOPも、試聴機もはずされてた。どないなってんねん、と思ってある日店員さんにたずねたら、品切れでして、ということで取り寄せてもらったら入荷まで1週間近くかかってた。
あまり話題になったり、売れたりしてないのかしら?そういや、J-Waveとかでかかってるの聞いたことないしなー。わたし、これけっこう気に入りましたで!頑張れSwnakyレコードの宣伝マンさん!

0 件のコメント: