2007/04/21

ROUTE 80









Teruo Nakamura/ROUTE 80(Canyon/AGHARTA)LP
Teruo Nakamura(b),Brian Brake(ds),Jay Byalick(key),Harry Whitaker(key),Mark Gray(key),Steve Grossman(ss,ts),Bob Mintzer(ts,fl,b-cl),Kinny Landrum(key),Bill Washer(g),Jimmy Ponder(g),Chuggy Carter(perc),and others
81年発売。引き続き、中村照夫でお楽しみいただいております。もちろん、かみさんに。
初めて聴いたのはOut Putでやったんですが、これを聴いて、誰やったかなぁ、常連のお客さんが褒めまくってたのを覚えてます。
特にグロスマンの歌心にはグッときますなぁ。ミンツアもB面ラストの「Thinking Of You」でカッコいいソロ聴かせてくれます。こうして聴くと、中村照夫ってやはりプロデュース・ワークが素晴らしいんでしょうね。「カーネギー・ホール」「Big Apple」を経て、一段と洗練されて完成度の高くなったスタジオ盤。文句なしです。

0 件のコメント: