2007/04/21

BIG APPLE









Teruo Nakamura Rising Sun Band/BIG APPLE(Canyon/AGHARTA)LP
Teruo Nakamura(b),Steve Gadd(ds),Buddy Williams(ds),Bill Washer(g),Barry Finnerty(g),Mark Gray(key),Jay Byalick(key),James Bonnefond(perc),Steve Grossman(ts,ss),Bob Mintzer(ts),and others
79年録音。「中村照夫ってうちにあるの?」とかみさん。ナカムラテルオですか、どないしましてん、急に。ええ、ありますとも、いろいろ。と、とりあえずこれのA面をかけてみた。いっとき、よく「OutPut」でかかってましたなぁ。1曲目は「Mr&Mrs.Funk」。「あら、フュージョンやね」と、かみさんニッコリ。お気にめしましたでしょうか。
うーん、それにしても今聴いてもカッコいい!ミンツアとグロスマンのテナー・ソロ、豪華2本立てちゅうのも今考えるとすごいことやねえ。次はグロスマンの伝説(?)の「Someother Blues」が入った「Unicorn」でもかけますか。

0 件のコメント: