2007/05/13

My People









Joe Zawinul/My People(Hired Gun Marketing/Escapade Music)
Joe Zawinul(vo, key, programming),Richard Bona(vo,b),Bobby Malach(ts),Mike Mossman(tr,tb),Cheick Tidiane Seck(key),Gary Poulson(g),Amit Chatterjee(g),Osmane Kouyake(g),Matthew Garrison(b),Paco Sery(ds),Tal Bergmann(ds,perc),Alex Acuna(perc), Trilok Gurtu(perc),Bolot(vo,topshur),Arto Tuncboyaciyan (vo,perc),Salif Keita(vo), Thania Sanchez, Burhan Ocal (vo), and others
96年作品。録音は一部92年から行われていたらしい。で、96年のワールドミュージック部門のグラミー賞を受賞したとのこと。
これ発売された頃に買ってて、あんまり聴いてなかったもので、どんなんやったったけ?と今日なにげに聴きなおしたんですが、なんというか、私、どうも苦手。聴かなかったわけやね。Salif Keitaとの共演、Richard Bona、Gary Poulson、Paco Seryの登用と、この頃のザビヌルのバンドは話題豊富なんですけど。ヨーロッパ大陸からアジア、アフリカ方面と世界の人々の暮らしや生命を慈しみ叙述する、という主旨なのかもしれませんが、今の私の身体にはもひとつ馴染んでくれそうにないので、しばらくお預けです。。。タモリの空耳アワーに使えそうなネタがいっぱいありますけど。。。ううっ、このアルバム、好きな方、すみません。

0 件のコメント: