2007/05/09

Bobby Lee Rodgers & The Codetalkers









Bobby Lee Rodgers & The Codetalkers/NOW(GreyDog'sRecords/Collard Green Records)
Bobby Lee Rodgers(vo,g),Ted Pecchio(b),Tyler Greenwell(ds)
06年作品。先日の4月25日に日本盤発売だったそうです。かみさんがDisk Unionの店頭試聴機でこのファンキーでブルージーな音を聴いてカッコいい!と強力プッシュ。で、なぜかRECOfanで購入。
で、家で聴いてびっくり。シンプルでタイトなバンドサウンドにけっこうキャッチーなメロ。テクもしっかり。ギターソロ、メチャ、カッコいい。どこか懐かしい香りがするのは、Bobby Lee Rodgersが1947年製ギブソンをレズりーのアンプに直つなぎで鳴らしてるから、ということやそうです。ちゅうても私にギターのセッテイングのことはよく分かりません。 でも、理屈やなしに、ご機嫌。体温を感じます。これは収穫でした。
ところで、今日昼ごはんを食べようと道歩いてたら、チャリンコに乗った外人さんの若奥様ふうの女性がもう一人、チャリンコに乗った女性と大声で話しながら私の目の前を横切って行きました。「いやー、ホンマ、私えらいビックリしたわー!」その流暢な関西弁に私は思わず立ち止まって颯爽とチャリンコで走り去るその外人さんを見送ってしまいました。ビックリしたんはこっちやがな、あんた。なんで関西弁やねん!
そんな一瞬の出会いに似た驚きと喜び。いや、ホンマ、このCDよろしおまっせ。

0 件のコメント: