2007/02/25

One For Fun









Billy Taylor/One For Fun(Warner Music Japan/Atlantic)
Billy Taylor(p),Earl May(b),Kenny Dennis(ds)
59年録音。 荻窪にハイライトの練習に行くと、スタジオに入る前、時間があれば中古レコード店の月光社に寄ることが多いです。昨日もどれどれ、何かないかなとのぞいたら、ATLANTICの紙ジャケットシリーズが何枚か並んでた。その中から1枚、これを1,100円で買ってきた。Sardabyと同じく、このBilly Taylorも全く聴いたことがなく、どんなもんかいなと思ってたらこれがまた趣味のよいピアノ・トリオもの。ベースのEarl Mayってそういえばコルトレーンの「Lush Life」で弾いてた人やけど、この人のグイグイといくランニングに乗って小気味のいいプレイを繰り広げる。くつろいだ日曜の午後にはピッタリちゅう感じで、世の中、まだまだ聴かなあかんアルバムはヤマほどあるちゅうことやね。

0 件のコメント: